2012年02月

2012年02月13日

ミュージカル・ハムレットο

292c0dec.jpg


観劇してきました☆.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ミュージカルのハムレット観るのは初めてでした!

展開も速くトントンと進んでいき冒頭の王の葬儀のシーンから最後のハムレットとレアティーズとの決闘まで
凄くあっと言う間でした。

ミュージカルオリジナルのヘレナとオフィーリア2人の歌可愛らしかった!
ハムレットの手紙を読みながらニコニコしてるオフィーリア可愛すぎる(*・ω・)ノ
昆夏美さん若いー!可愛いー!

そしてハムレット役、井上芳雄さん。
繊細で人間臭くて存在感のあるハムレットでした。
原作の長い台詞もだいぶ分かりやすく抜粋され歌で細かく表現されていていました。
凄く透明感のある綺麗な歌声だなぁと思っていたら凄く汚い・・・というか感情を絞出して吐き出すような歌い方もされていてハムレットの孤独や狂気の沙汰が伝わってきました。

印象的なシーンは多々あったのですが一番私の中で衝撃的だったのはハムレットがポローニアスを殺すシーン。

山路和弘さんがコミカルなポローニアスを演じていらっしゃったから・・・・ショックでした(´;ω;`)可愛らしかったから…!

ガートルードの部屋に居て「ハムレットが今ここに向かってます、私はここに隠れてます」と布の下に
コソコソ隠れていくのがコミカルで思わず笑っちゃっいました。
その後ハムレットに短剣で殺された後、ハムレットが死んだポローニアスの足やら腕を
ぶんぶん乱暴に振り回し楽しそうに歌いながら死体を引きずり下手にはけるのがなんかショックでした。・゚・(ノД`)

涼風真世さん綺麗だったv赤のドレス似合ってた!

井上芳雄さんの美声沢山聞けて大満足!!!また見に行きたいです!!
三度登場してくださって平日のお昼公演にもかかわらず満席でスタンディングオベーション!感動した!!
素晴らしかったー(*´д`*)!
帰りにとむさんとすれ違いびっくりしました

本当に!ハムレット面白い!悲劇なのに何か引きつけられるものがありますね・・・!
野村萬斎さんのハムレット観たいぞ。。。

f7efc9ba.jpg

7a766f9a.jpg

パネル展も行っちゃいました☆
1e27cb0f.jpg

レアティーズ役伊礼彼方さん

楽しかったーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!!!