2013年03月19日

ヅカ日和3日目・ 海鷲にてο

海鷲に行ってきました

銀河英雄伝説のbarです
去年からずっと行きたい行きたいと思っていたのでようやく行けて嬉しかった〜
image

キルヒアイスのカクテル
ラインハルトのカクテル
@TAKARAZUKAオーベルシュタインカクテル

を注文しました

そしたら…
オーベルシュタインのカクテルが
緑色に光っていましたwwwwww
image

image

素晴らしい再現率に圧倒されました(笑)
いやー本当に素晴らしかったです
アニメと宝塚、両方好きな私興奮しすぎて涙目(^q^)
壁には沢山のポスターと宝塚銀英伝メンバーの写真が
image
とーっても楽しかったです

2013年03月18日

ヅカ日和2日目・宙組「モンテ・クリスト伯」「Amour de 99!!−99年の愛−」3月18日宝塚大劇場ο

image

日比谷で月組のベルバラ観劇した後、初めてのムラに行ってきました
初めてだったのであの有名な赤い屋根を見るだけでテンション上がりました
阪急電車で向かいました

image

ステージスタジオでベルバラやった(笑)
もーギャグ(笑)ゆずきちのアンドレいけめんでした(^q^)

宙組のモンテ・クリスト伯と Amour de 99!!−99年の愛−観劇してきましたー

簡単に内容書きます。
間違ってる所も多々あるかと思いますがお付き合い下さいませ

ダンテスとメルセデスの結婚式。
幸せそうなふたり、銀橋で手を取り合い歌う。

「眠れない淋しい夜は 君の 名前をよぼう 今日から君のその涙を ふくのは 僕の仕事

手を 伸ばせば きみが そばにいる 神に誓うよ 永久の愛を

手を 伸ばせば きみが そばにいる どんな 運命が 待ち受けようと 二人 この愛 かわらない」

幸せに満ちた歌…。切ない…。

幸せの絶頂の二人を引き裂く警官たち。
ダンテスは無実の罪で逮捕される。

連行されていくダンテスをにやにやしながら見ている悪党フェルナン(朝夏まなと)とダングラール(悠未ひろ)。全ては二人の計画だった。

ゆるさなーい
おれもーダンテスゆるさなーいっ罠にはめてーやるー!
って曲が耳に残る。まぁくん、ともちんイキイキのりのり(笑)
二人とも悪役を楽しんでるように見えた

ダングラールはダンテスが先に船長になったことで恨んでいて、フェルナンはメルセデスの事が好きでダンテスを陥れようと決意する。

結婚式の最中にまでフェルナンはメルセデスを口説く(笑)
そうとうフェルナンしつこい男(笑)

ダンテスが持っていた手紙がヴィルホール(蓮水)の父宛の手紙でそれがあると自分の立場が危うくなる物だから証拠隠滅のため燃やしてしまう。
ダンテスはまた牢獄に送り込まれる事になり必死にフェルナン、ダングラールに助けを求め逃げる。

ダンテス「助けてくれ!追われてるんだ!」
フェルナン「大丈夫か?ここにいれば安心だ
ダングラール「俺たちはと、も、だ、ち、だろ?(ともちん超笑顔)」

チリンチリンチリンチリン!
(フェルナンがベルを鳴らす)

警察?が現れダンテスを取り押さえる
ダンテス
「なんでだ…友達だと…おもっていたのに……」
そのあと叫びながら連れていかれるダンテス。
匿ってもらおうとしたが罠だった。

凄く怖かった…。
まぁくんが凄く悪い笑顔だった

背中に焼きごて、音が生々しくてちょっと気持ち悪くなった。

ベルツッチオ(緒月)はダンテスの部下。
あなたを守りたい。外的からではなく、復讐から。と新味にダンテスのことを思っている。

所々入るすげーなまった海賊の部外
りんきら、もんち(笑)
シリアスなシーンもぶち壊す素晴らしい訛りっぷり( ̄▽ ̄;)

りくたちは現代の演劇をやってる高校生
わりと花道のストーリーの解説などをしている。にぎやかで美味しい役かも

ダンテスが絶望している中、隣の牢獄からぽこっと効果音付で可愛く登場、すっしーさん演じるフェリオ神父

脱獄のため穴を堀続けてたがフェリオ神父は病で死んでしまう。
そのフェリオ神父の遺体を運び出すときにダンテスと入れ替わり脱獄に成功。

ここからエドモン・ダンテス、改めモンテ・クリスト伯の復讐劇が始まる。

モンテ・クリスト伯が復讐に選んだのが自分を裏切った男たちと、かつて愛したメルセデス。

上手にともちん、ちーちゃん
下手にまぁくん、みりおん
スポットあたる。

かいちゃんノリノリ、ドレットヘアーに眼帯、オラオラ
変な海賊(笑)

ビタミンとらないと欠乏症になるからレモンを盗んだやつは船に縛り付けてサメの餌にされてしまう(笑)

ダンテスがブゾーニ神父に変装しフェルナンに復讐をしようとするシーン。

フェルナンがダンテスの正体に気付いたとき、ダンテスが
チリンチリンチリンチリン!とベルを鳴らし
「店ごと貸しきった、こいつらは全員私の仲間だ!」とフェルナンに迫る。
パニックになったフェルナンは逃走。

ダンテスが偽の情報を流したせいで銀行が破産。海外に逃亡しようとしていた所、
逃走用の馬車があります、とルイジバンバの部下に言われたがそれが罠だった。

獄中の中、高額なパンを買っていたが持ち金も底をつき心身ともに疲れてきたダングラール。
自殺を図ろうと拳銃を購入。
しかし弾は別売り、自殺出来なかったダングラールの元にモンテ・クリスト伯がやってくる。

モンテ・クリスト伯がダンテスだと知ったとき、
「自分が悪いんじゃない!フェルナンに言われただけだ!〜も、〜もフェルナンに言われて、俺は〜しただけだ!」
必死にいいわけをするダングラール。
「だけだ!だけだ!だけだ!」
といい放つモンテ・クリスト伯。

ダングラールは精神崩壊、狂ってしまう。

モンテ・クリスト伯「失敗した、苦痛を与えるつもりが…楽にしてしまった!」
狂ってしまった事が楽だと言うことをモンテ・クリスト伯は知っているが故の発言。

アルベール(愛月)は父、フェルナンの悪行を知りながらもモンテ・クリスト伯に決闘を申し込む。
その事をしったメルセデス(実咲)はモンテ・クリスト伯に決闘を止めてと懇願する。

そこでモンテ・クリスト伯はかつて愛したメルセデスが離れている間に一人の子供を守る母親になっていたのだと心うたれる、メルセデスはモンテ・クリスト伯を必死に止めようとるが、決闘で負けると約束する。

決闘の日。
モンテ・クリスト伯とアルベールの銃は空砲だった。
なんと…アルベールはダンテスの息子だったのだ
まじかー

ダンテスは「一夜の過ちで出来た子供ではなくて…愛の結晶なんだ…」と名一杯愛しそうにアルベールを抱き締め、メルセデスと手を取り合う。幸せムード

はい!ラスト!やってきましたよ我らが悪党フェルナン様(^q^)銃でダンテス達を殺そうとしますが
フェルナン蜂の巣、四方から銃で撃たれ銃殺。

ラストはダンテスとメルセデス、アルベールは幸せになりラスト。

ざっくり。台詞も間違ってる所多々ありますがこんな事話してました。

まぁくんは、超悪役でしたが天使でした(^q^)
やっぱり天使です、まぁくんは(笑)
パーマでくりくり
お髭も似合うまぁ様


Amour de 99!!−99年の愛−
続きを読む

2013年03月17日

月組・ベルサイユのばら、明日海りおオスカル3/17ο

観劇してきました

今日の役変わりは

龍真咲/アンドレ
明日海りお/オスカル

でした

みりおちゃんのオスカル
もうワクワクで日比谷へ
image

限定デザート食べました
甘酸っぱいフルーツが入ったゼリーでした

前回のレポに大体書いたと思うので簡単に書きますが…

とっても良かった、の一言。
みりおちゃんのオスカルがとっても素敵でした。朝海ひかるさんのオスカルにちょっと似てるなぁと思いました。

役としてオスカルを演じて舞台に立っている
という感じではなく、オスカルという人間が平民と貴族の狭間で揺れ動き、信念をもって立ち向かい生きてる様がすごくリアルで…

オスカル様が生きていました…!
とっても品があって気高いオスカル様。
言葉も聞きやすくてすんなり台詞がはいってくるので泣けましたしオスカルの気持ちになって見ることが出来ました。

まさおちゃんは真っ直ぐ一生懸命、猪突猛進な熱いアンドレ、という印象

目が見えない事を悟られ、大丈夫と言いながらもやはりマロングラッセに救いを求めるように抱きつく場面。
本当に辛そうに勢いよく抱きついていて泣けましたし…アンドレ…

みりおちゃん声裏返ったりカスカスしていてのど調子悪そうでした。心配

ボレロでのみりおちゃんの髪型がロングヘアーできゅんとしました

image

みりおちゃんのアンドレもオスカルもとってもよかった
まさおちゃんのアンドレもう一回みたいなぁ

rtrtrtlove at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚歌劇団 

ヅカ日和1日目ο

最近連日の稽古と夜勤で疲れてきてます、みさきです
栄養ドリンク買おう〜

さてさて!
色々大変な時期に先輩方にご迷惑おかけして申し訳ないのですが…お休み頂き遠征してきます!そうです!

聖地、宝塚へ(^q^)
楽しみすぎて、緊張し過ぎて胃が痛い。。。

これからみりおちゃんのオスカル様観劇してきます

夜に夜光バスで大阪へ
んで宝塚でモンテ・クリスト伯みてー
プチミュージアムで銀河英雄伝説の衣装、小道具展示みてー

友達はムラ何回か行ってるから案内してもらおう

久々まぁ様に会えると思うと本気で胃が…(^q^)

さてさて!これからべるばら!
image

みりおちゃーん!



rtrtrtlove at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚歌劇団 

2013年03月16日

うええええいο

image

お菓子持ち寄りボイスサンプルの収録をして頂きました!

勉強会みたいで楽しかった!!

私はナレーション苦手なのでもっと頑張ろう!

新しい台本も頂きました
収録は来週!

rtrtrtlove at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 声優

2013年03月15日

きれいーっο

衣装の装飾品写メとらせてもらいましたー

image


とっても綺麗



rtrtrtlove at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優 

2013年03月14日

マインカイザーァァアο

ラインハルト様お誕生日おめでとうございますううううマインカイザーァァア
image

かわいいよ、カイザー\(^o^)/

image

botが会話してるよ、ときめく!

そんな私は朝からテキーラ(笑)
死ぬ(^q^)

2013年03月13日

春らしく…ο

おおお

image

綺麗ーっっ

春らしくなってきましたねー

花粉症なんで毎日くしゃみと鼻水で苦しい日々をおくっております。。。

明日は稽古なんでしっかり体調ととのえないと!

名探偵SAGIRIを少し見ました。
image

チギさんかっこいい
まっつとともみんの3話目の話が好き

あとでまた見よう

昨日は虎ノ門や内幸町あたりに用事があり行ってきました。あのあたりは都会的ですねーいやー緊張しました( ̄▽ ̄;)

原宿から家まで歩いたので筋肉痛
さ、いってきまーす!



rtrtrtlove at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 宝塚歌劇団

2013年03月12日

あ…当たったο

父が珍しくメールをしてきたので見てみたら
「徳間書店から何か届いてるよー」
とのこと。


え、なんだっけ??


も…もしや…
去年応募してみたあれ…か
image

写メを送ってもらいました。

image

ぎえええええええ!!!
あ、当たってしまいましたよ!凄い!
大好きな道原かつみさんのサイン入りー

キルヒアイスの死に顔がなんとも綺麗で何だか複雑な気持ちになりますが…嬉しい

実家で大切に保管しておいてもらいます
嬉しいなぁー

2013年03月11日

るるるんο

image

大戸屋でデザート

最近、和食が好きで好きでたまらない…
野菜も美味しいから毎日野菜食べたい

味覚もやっぱり少し変わってくるのですねー
相変わらずきゅうりは食べられませんがね
きゅうりだけはずっと克服出来ない気が致します

これから1日稽古です

稽古回数もあとわずかになってまいりました!
卒業公演出演の方は稽古回数が少ない中自習練習したりと凄く頑張ってます!
全力で舞台の成功お祈りします!そしてちゃんとサポート出来るように頑張ります

わたしも負けてられない〜!!
新人公演チーム一員として頑張らなければ

では、行ってきます

rtrtrtlove at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 声優